2012年03月24日

「極楽山さん」芸能界復帰させよう ロンブー淳がツイッターで呼びかける

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(38)が「ツイッター」を使い、芸能活動休止中の元お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(44)を芸能界に復帰させるための協力を求めている。
「極楽山さんをTwitterで呼び戻そう !!!」と淳さんは2012年3月22日に呟いた。この文章にはコメントのグルーピング化ができるハッシュタグ「#」が付けられていて、復帰に賛同するフォロアーを「署名」のような展開で集めようとしている。淳さんのフォロアーは現在68万人以上いる。
「極楽山さんをTwitterで呼び戻そう !!!」
山本さんは06年7月に北海道で少女に酒を飲ませ強姦したとし少女から被害届が提出されたため、所属していた吉本興業は山本さんの芸能活動中止と「極楽とんぼ」の解散を発表した。その後、少女側とは和解し不起訴処分になっている。
山本さん自身は芸能界復帰の意思はあるようで、10年10月にはフジテレビ系バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」の新メンバーオーディションに参加していたと報じられた。芸能界の仲間からは芸能界復帰のラブコールがあり、11年7月23日放送のフジテレビ系「FNS27時間テレビ」で、親しい関係にあった「とんねるず」の石橋貴明さんが、「山本呼んでよ!」などと何度も連呼したことがきっかけとなって「ココリコ」の遠藤章造さんや「品川庄司」の庄司智春さん、タレントの千秋さんらが「ツイッター」で復帰を希望した。
特に山本さんと親しかった淳さんは復帰を望む発言を何度もしてきた。淳さんの「ツイッター」では山本さんの近況などの情報交換も行われていた。
1日で170の賛同が集まっている
淳さんは「ツイッター」上に存在する「山本圭一復活応援アカウント」経由で、3月22日「極楽山さんをTwitterで呼び戻そう !!!」と呟いた。この文章にはハッシュタグが付けられ、新たに山本さん復帰を呼びかける「署名」集めをはじめた。協力したいと手を挙げたフォロアーに対し
「山さんも心強いはずです…今は肉巻きおにぎり屋さんで頑張ってますが…またいつの日か…」などと答えている。
この「極楽山さんをTwitterで呼び戻そう !!!」アカウントには1日経った23日の17時現在で170もの賛同が寄せられている。そこには
「あれから6年、もう充分だろう、あの事件も不起訴になった」
「山さん、また腹筋痛くなるくらい笑わせてください」などのコメントが付いている。
ただし、再びテレビに出るには、テレビ局や番組スポンサー、広告代理店などのゴーサインが必要。今回の淳さんの呼びかけも、まだ大きなうねりとは言えず、「事件が事件だけに当分は無理ではないか」と見る業界関係者が多いようだ。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
芦田愛菜の偽ツイッターが出現 所属事務所が削除依頼送るオセロ中島騒動、同居占い師の親族が反論 「私たちは巻き込まれただけ」「すごく迷惑」「刃」が変われば「泡」も変わる シック、振動カミソリ向けにシェービング剤開発


http://news.livedoor.com/article/detail/6397336/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








ID非公開さん

芸能人の二科展入選について知りたいです。なぜ芸能人は二科展でばかり名前を聞くのでしょうか?また入選していますが芸能人ということで二科展の賞をとるのは有利になるのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


s2726yさん


「二科会」(大正3年設立)に限らずは会員が美術・芸術に対し思想・価値観に大差なく,譬え表現・メチエ(手法・テクニック)が違っていても互いにライバルであると同時に同志なのが会員なのです。
「公募展」ですから会に憧れて一般応募作品が多くなれば会員が審査して展示に相応しいとすれば入選としますが多数決ですし応募者名も解りません。たまたま入選者が芸能人だっただけのことです。
ここも歴史ある「白日会」も芸能界からの出品者がありますが,一度入選すると欲が出て「今年も!」と頑張るらしくうまくなってるのが解ります。
譬えスターであっても絵を描くのが好きであればこそ忙しくても出品制作出来るので,本職の芸能界での人気・実力が評価対象ですから,一般観客や芸能記者・制作会社・劇場に対して特別なメリットもないでしょうし、会側も,若し「変なな絵」に賞でも出そうものなら会の権威失墜で会員にとって屈辱そのものです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q143146449
※この記事の著作権は配信元に帰属します


友近、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000204-sph-ent
posted by あき at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。