2012年02月21日

今春で終了「タレント名鑑」 低視聴率なのに「やめないで」の声殺到

「クイズ☆タレント名鑑」(TBS系)の番組今で終了するバラエティ番組「クイズ☆タレント名鑑」(TBS系)の存続を求める声が広がって。
2012年2月19日の放送終了後には、司会を務めるお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんのツイッターに、
「ツィッターで呼びかけて、番組存続やりたいくらいです」
「TBSさんのHPから存続のメールを送りました」など、ファンからの意見が書き込偶さかた。
真相は明らかではが、今のことろ視聴率低迷による「打ち切り」説が濃厚だ。自称「日本一下世話なクイズ&バラエティ」の視聴率は、なぜ伸びなかったのか。
「続けてほしい趣旨のご意見は頂戴して」
「クイズ☆タレント名鑑」は2009年8月に深夜の特番として始まり、翌年から今のゴールデンタイムに進出した。「松島トモ子さんにライオンのエサやりを依頼してみる」や、大相撲の八百長騒動にかけてビッグネーム格闘が相撲で対決する「ガチ相撲トーナメント」を開催するなど、尖った企画で若者のを集めていた。
田村さんもこの番組には強いおもい入れが在るようで、番組終了が発表された1月22日には「(番組が終わる)ショックから立ち直ってません」とツイート。19日の放送終了後には、
「残念すぎます」「好きな番組に限って打ち切りになっちゃう」
ファンからの投稿に対し、
「みんなに可愛がってもらえる番組に携われて良かった…」「みんなのこえがTBSさんに届けば(特番などの可能性は)在るかもね」
などと返していた。
TBS広報は、「たしかに『続けてほしい』趣旨のご意見は頂戴して」と言う。具体的な数字はられが、番組終了が発表されてから届くようになったのはだそうだ。
打ち切りは過激な企画が質疑になったのではか、意見も在るが、芸能評論の肥留間正明さんは「テレビで在る以上、数字が素因でしょう」と言う。番組打ち切りが発表された1月22日は8.5パーセント(関東地区 ビデオ調べ)を記録したが、以外の週は伸び悩んでおり、肥留間さんは、この視聴率低迷には3つの素因が思われると話す。
深夜だったら当たっていた
ひとつめは、日曜8時が「死の時刻帯」で在ること。裏番組にNHKの大河ドラマ「平清盛」や日テレの「の果てまでイッテQ」強い番組が在るため、もともと視聴率が取りづらい。2つめは、「層と時刻が合ってい」こと。いまはテレビを見る層が高齢化し、日曜夜のは、父ちゃん世代や老人が多量なった。彼らが見たいのは安心して見られる番組で、過激な内受け入れられづらい。「深夜だったら当たっていたとおもが、日曜8時は厳しいでしょう」
3つめの理由は「企画の貧困さ」。「田村さんのやりたいことは分かりますが、どれもオリジナリティに乏しいですね。飛び通り道具を出したつもりでしょうが『水鉄砲』に見えてしま。の世代の目はごまかせません」
加えて、「本当にイイ番組をなら、田村さんだけでなく、台本を練って周りの演者さんも人員さんもなりの人をそろえなくて、ちゃんとした番組をなくてはいけなかった。とはいえこの質疑は『タレント名鑑』だけに限らず、いまのテレビ界に言えることだとおも」と、今のバラエティ界に警鐘を鳴らす。
ただ、お笑いの「全方位型お笑い コメ旬 Vol.3」(キネマ旬報社)では「戦うお笑い番組」特集を組んでおり、のファンの間で評価が高かったのもだ。ラストに向けた2月26日の2時刻で、どう暴れてくれるのか。
参照情報
「ショックから立ち直ってません」 ロンブー淳の「タレント名鑑」が打ち切り岡本生、テレビでハプニング AKBメンバーに「口パクだからでしょ!」インフル・パンデミック発生寸前!? 人類は已に包囲されて


http://news.livedoor.com/article/detail/6296792/
※この情報の著作権は配信元に帰属します








sala_622さん

芸能科が在る高校探してます。
芸能科or音楽科が在る高校知りませんか?
地域は長野県周辺でお願いします。




ベンサーに選ばれた回答


tim0tub0さん


http://momotaro.boy.jp/index.html
★芸能科
なし。
長野周辺でなければ
・日出高校[芸能]46(東京)
「芸能」と付くのは
・東住吉高校[芸能文化]51(大阪)
http://www.osaka-c.ed.jp/higashisumiyoshi/

★音楽科
・小諸高校[音楽]45
・新潟中央高校[音楽]51
・甲府湯田高校[音楽]38
・常葉学園橘高校[音楽]49
・名古屋市立菊里高校[音楽]57
・明和高校[音楽]49
・桜丘高校[音楽]46
・同朋高校[音楽]43
・鶯谷高校[音楽]56
・加納高校[音楽]52
・多治見西高校[音楽]48
ごに。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427971874
※この情報の著作権は配信元に帰属します


光市母子殺害 本村さん会見 この判決に勝利者はい。犯罪が起きた時でみんな敗者だ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000504-san-soci
posted by あき at 01:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

